よくある質問
Q:プロジェクト支援を行うまでの流れについて(プロジェクトへのカード決済)
トップページ( https://donate.united-earth.jp)から、支援したいプロジェクトのページを選択いただき、内容をご覧ください。
プロジェクトのページ右側(もしくは下部)の参加プランをご確認いただき、「このプランに参加」ボタンをクリックして決済サービス(※CANPAN決済サービス)にお進みください。
CANPAN決済サービス上の「寄付を申し込む」ボタンをクリック後、画面の指示にしたがい、必要な情報を入力ください。
Q:プロジェクト支援を行うまでの流れについて(銀行振り込みの場合)
トップページ( https://donate.united-earth.jp/ )から、支援したいプロジェクトのページを選択いただき、内容をご覧ください。
プロジェクトのページ右側(もしくは下部)の参加プランから【銀行振り込み】項目欄の「銀行振込で寄付」ボタンをクリックいただき、「ご寄付お申込みフォーム」へお進みください。
お申込みフォームに必要事項をご入力いただき、送信ください。
送信後、登録いただきましたメールアドレス宛に、
振込先(銀行・支店名・口座番号・名義)をお送りさせて頂きます。
その後、お近くの金融機関、ネットバンクにてお振り込みください。
※『info@unitred-earth.jp』よりご案内させていただきますので、
メールの拒否設定等をされている場合は、上記メールの受信設定をお願い致します。
また、数日経ってもメールが届かない場合は、
お手数ですが、事務局までお問い合わせください。(電話:078-360-3358 ユナイテッド・アース事務局まで)
Q:税制控除について
一般的に法人が支払う法人税は、利益から損金を引いて所得金額を求め、その金額を基にして計算します。「寄付金」は「交際費」と同様、 一部しか損金になりません。
税制優遇の対象として「共感助成」を通してご寄付いただくことで、一般損金算入限度額にプラスして特別損金算入限度額 も適用され、経費扱いとなる控除対象額が大きくなります。
※個人の方でもご利用いただけます
共感助成ユナイテッドアースへの支援はこちら
【共感助成:ユナイテッドアース】
Q:領収書について
「5万円以上ご寄付いただいた方」「領収書ご希望の方」へ発行させていただいております。
領収書発行頻度は、月末締めとし、1ヶ月ごととなります。
領収書発行については、順次対応をさせていただいており、ご寄付から1ヶ月程度のお時間をいただいております。
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