よくある質問

Q:プロジェクト支援を行うまでの流れについて(プロジェクトへのカード決済)

トップページ( https://donate.united-earth.jp)から、支援したいプロジェクトのページを選択いただき、内容をご覧ください。

プロジェクトのページ右側(もしくは下部)の参加プランをご確認いただき、「このプランに参加」ボタンをクリックして決済サービス(※CANPAN決済サービス)にお進みください。

CANPAN決済サービス上の「寄付を申し込む」ボタンをクリック後、画面の指示にしたがい、必要な情報を入力ください。

 

Q:プロジェクト支援を行うまでの流れについて(銀行振り込みの場合)

トップページ( https://donate.united-earth.jp/ )から、支援したいプロジェクトのページを選択いただき、内容をご覧ください。

プロジェクトのページ右側(もしくは下部)の参加プランから【銀行振り込み】項目欄の「銀行振込で寄付」ボタンをクリックいただき、「ご寄付お申込みフォーム」へお進みください。

お申込みフォームに必要事項をご入力いただき、送信ください。

送信後、登録いただきましたメールアドレス宛に、
振込先(銀行・支店名・口座番号・名義)をお送りさせて頂きます。

その後、お近くの金融機関、ネットバンクにてお振り込みください。

※『info@unitred-earth.jp』よりご案内させていただきますので、
メールの拒否設定等をされている場合は、上記メールの受信設定をお願い致します。
また、数日経ってもメールが届かない場合は、
お手数ですが、事務局までお問い合わせください。(電話:078-360-3358 ユナイテッド・アース事務局まで)

 

 

Q:領収書について

「5万円以上ご寄付いただいた方」「領収書ご希望の方」へ発行させていただいております。

領収書発行頻度は、月末締めとし、1ヶ月ごととなります。

領収書発行については、順次対応をさせていただいており、ご寄付から1ヶ月程度のお時間をいただいております。

原則として紙面の領収書は発行せずにWEBによる発行とさせていただいております。